In tHe seA

愚痴ばかり。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
happy biwthday to you you...
Happy birthday to dear you!
ということで遊んできました。彼女と。


まぁまた夜会ってケーキをry
これからも幸せでいよう! というかプレゼント渡すの忘れてた...








昨日、友人と一緒に今話題なエヴァの映画見てきました!

エヴァはリアルタイムでは見てなかったんですけど、今は懐かしい8ミリビデオに撮って見てました。何回も。


当時のアニメとしてはすごい革新的だったのでグロいアニメなんですけど、そこも好きでした。



今回の新劇場版は、アニメをすべて書き直してストーリーも若干アニメと異なるような終わりかたになるという噂なので見なきゃ!
アニメ書き直しなのでエヴァ見たことない人でも耐性があれば見れる!との事。


というか見なきゃファンじゃないぜ!ということで見てきました。


まぁ最初のほうということで、アニメとは目立った違いはありませんでした。



というかダラダラ長く書くので続きにかきますね。
どう考えてもネタバレすると思うので見てないっていう人は見ないほうがいいですよー( ´ω`)

よーし回想シーンの幕開けである。




[第3使徒]
まあアニメと同じですね!
でも初号機の暴走Kakkeeeeeeeeeeeee!!!

頭から流血→暴走(;;゚д゚)アワワ
圧倒的な強さで使徒死にました。というか自爆して合掌みたいな。




[第4使徒]
ああイカ野朗きましたwww
なんかアニメにはなかったデザイン追加されたようです。
コアの上あたりに、人間の肋骨を稼動させたような骨がいっぱいありました。ずっと動いてて気持ち悪かったです・・・( ´・ω・`)

ここもアニメとあんまり変わらなかったかなあ。
are,でもエントリープラグにミサトさんが命令してトウジとケンスケ入れたっけ・・・?



[第5使徒]
でんせつの 正四面体が あらわれた!




の前に、リリスが出てきました。
セントラルドグマに磔にされてるやつ。


この時点でリリスが出てくるとは思いませんでした。
しかももうリリスと名前がわかってることも予想外ですよ。この時点で頭混乱しまくり・・・
つけてる仮面も違いましたし・・・


まあところで正四面体のやつは、
加粒子砲使う邪道なやつです。
アニメでは正四面体のまま加粒子砲を高速で撃っていたんですけど、
今回の劇場版では、その高速発射+形状がいろいろな形に変化してました。

形状が変化すると、加粒子砲の威力も強くなる様子。


アニメでは初号機が地上に出た瞬間に加粒子砲撃たれてすぐ初号機引っ込んでしまうんですけど、今回は


ジャキーンと初号機登場

正四面体から変形して加粒子砲発射 初号機食らう

防護シールド(いわゆる盾)を初号機の前面にだして防御

使徒が形状を変化させてさらに強い加粒子砲ぶっ放す

防護シールドごと巻き込んで初号機ほぼ破壊される。


シンジ君がかなり可哀そうでした...今思い出しても目を逸らしたくなるほどでした...( ´・ω・`)

「苦しい!いやだ!死にたくない!助けてよ父さん!!!!!!」
と叫びまくっていました。



最終的にはビルごと地下に落ちてなんとか助かってましたよ。



ヤシマ作戦では、山を吹っ飛ばすほどの威力を放ってきてました。
というか1発目の陽電子砲が使徒の核に当ったはずなのに生き残ってましたね。

最強の矛ですね。ラミエルって。





今回、使徒はコアが破壊されてA.Tフィールドが消滅すると体が液状になって崩壊するみたいですね。
アニメでは体も核も形保ってたんですよねー..

血の雨が降ってましたよ。使徒の血だと思います。




もう本編でおなかいっぱい!だったはずなのに、最後の最後で渚カヲルが出てきました。

カヲルはアニメ版だと23話で出てきたんですけど、(ちなみにアニメは前25話
劇場版では早速登場してきました。
しかも何故かカヲルがいる場所が月のような場所でしたんですよ。
地球が見えてたので確実なんだ、うぬ。


そして、何故かカヲルのいる場所にアダムの体があったんだ。
アダムを卵まで還元させたからその副産物的エネルギーでセカンドインパクトがおきたはずなのに、なんで体が残ってるんだろう...


まあそこで終わりになったんですけど、エンディングの後のお待ちかねの予告!!


・使徒に乗っ取られる3号機
・何らかの理由で爆発して消滅する4号機と実験施設
これはアニメ通りなんだ。


、だがしかしッ!なんなんだ!5号機、6号機って!
前の劇場版じゃ5,6号機なんて量産型のやつじゃねえか!

しかも新キャラだと!ツインテールのメガネっ娘!ふざけんな!
悲しいながらも少しツボなんだよ!そういうキャラが!!!
6号機のボディが天使みたいなフォルムで思わず笑っちまったぜ!!!




もう脳内混乱しまくりです。
カヲル登場、はやすぎじゃね?
5.6号機、なにそれ?
新キャラ、なにそれ?



後どれくらい経ったら第2部公開なのでしょう。気が早すぎますけど見た人にとっては気になって仕方ないんです。特にアニメのストーリーを知ってる人にはね!




おかげで今日は眠れませんでした。合掌。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アハハハハハハ
見つけかえしちゃったもんねー!

って話はさておき。
エヴァ・・・ようつべで見たっけ。

○○のコ○が破壊されて○○○ィ○○ドが○○すると○○になるのは前映画版の
○○○○○○の発動時のあれを考慮したのかな?
○○ルのあたりはさっぱりさっぱり。
ってことはつまりまた異なる理由があったんですかね。

と、そんな私は映画なんて見てないぜいやっふー。

※ネタバレ云々の都合上伏せ字にしときました。
解釈してください♪
2007/09/10(月) 21:42:59 | URL | kenagumi #OzRjkrh6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/30(水) 18:13:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
