In tHe seA

愚痴ばかり。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっぱりアップルティーがおいしいよね
レミオロメンの3月9日はマジでいい曲
何しろ卒業式ソングとして有名ですからね!
そんなわけで3年生の皆さんはあと1週間で学校卒業ですね。
お疲れ様です。


3月9日が何故卒業式で歌われるまでにヒットしたのか。
その理由は歌詞にあると思うんだ、うん



3月9日 作詞・作曲 藤巻亮太

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が  
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気づいたのは1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい





とまあ歌詞を載せたわけですが・・・
藤巻さんによると、この歌は藤巻さんの友人の結婚式のために作られた曲らしいです。
PVでも結婚式の映像もありましたしね。


>>上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

この歌詞の部分になるとすごく同調してしまうんですよね。
毎日が失敗の連続の僕にとっては、日常茶飯事な事を忘れさせてくれるような歌詞なんです。

失敗の連続だからこそ、この曲を聴いて元気が出ます。
新しい環境での生活での不安を表した歌なんでしょう。
だから卒業式で歌われるんでしょうねー

あ、ちなみにうちの高校でも吹奏楽が卒業式で演奏するらしいです。
口ずさんでしまうかも@@

そして、明日からテスト1週間前です。学年末はがんばらないと。。。

誰かーあのーあれだ、化学教えてくれ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
てすとがんばれー

おれもうだめだww
2007/02/25(日) 22:18:34 | URL | いち ご #nLgI/cRY[ 編集]
入試前になって英語覚醒(・∀・)ニヤニヤ

12月の模試で38点だったんだけどさ(
昨日やったら78取れたw

バンプのリリィっていいよ!
2007/02/26(月) 17:30:14 | URL | らびりんすぅ #r4qqWUZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
