In tHe seA

愚痴ばかり。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いやー千葉は楽しかった!
2日間休みだったのにテスト勉強何もせずにmhp2ndやってました。


今回のテストもまた、数IとAと化学が山のようです。

数I・正弦、余弦定理(基本、応用)
数A・空間図形(内心etc...)
化学・有機化合物の構造式


ああもう考えるだけで勉強する気なくなります\(^o^)/
特に数Iなんてテキストの問題も多いし面倒な計算ばっかなのでさらにやる気がでません\(^o^)/

これはもう図書館に引きこもるしかないかな@@

以下、ちょっと話題のにゅーすについて


まずはこちらをどうぞ。

給食費滞納


今日の報道ステーションで内容を詳しく知ったんですが、今滞納してる人は「払えない人」ではなく「払わない人」らしいですね。
小・中学校では、いつも給食のメニューが残っていると取り合いばっかでした。後は早食いして誰が一番とか(笑

滞納金を催促に行っても「外出中」とか、電話してもわざと留守番してるフリするとかあくどすぎますよこれ@@

小学校の献立で、よく「あげパン」なるものが出てたんですよねー
揚げたパンにきなこをふりかけたおいしいやつなんですが、それが中学になると滅多に出なくなったんですよね。
下手すれば1学期に1回出るか出ないかでした・・・(´・ω・`) 結構人気メニューでしたし。

このニュース見て、あまり出なくなった理由がわかりましたよ。これが原因ていう。

親ってなんで払わないんでしょうね。 ある滞納してる親曰く、「職員が催促してこないから」だそうですが・・・
催促状送っても拒否、訪問しても外出じゃあ、行政も手出しできませんよね。
まあその親は提訴されたらしいですけど。

『払わないなら給食食うな』
これはどうしようもないですね。
だって食べれなかったらまた親から苦情ですよね。

この事件から日本見ると、社会のモラルが低下してますよねー。
日常的なことにしたって非常識な事を平気でやる人が多くなった気がします。
変わってほしいですけど当分はこの状態が続くでしょうねぇ・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫

デートの詳細を書いてくれるだろうとwktkしながら待っていたのに・・・!

揚げパン懐かしいなww
あれはうまかった!
給食費なんてたかが3000円なんだから払えばいいのにと思う
もっと高くてもいいぐらいだぜ
2007/03/01(木) 23:54:01 | URL | ぃちご #nLgI/cRY[ 編集]
正弦定理、余弦定理、三角関数の相互関係、内心外心重心
公式暗記するのはこんなもんでいい
あとはひたすら問題を解くんだ
数学に一番時間を使うのは高校生の宿命
テキスト制覇は無理だと感じたら教科書の補充問題(章末問題)をやっておけばいい
今頑張らないと2年になってものすごい後悔するぜ
俺は後悔した
2007/03/02(金) 17:12:01 | URL | rapi #JXoSs/ZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
